column

2023.10.25

デートで二人の距離が縮まる行き先

「レンタル彼女と距離感を感じずに自然体でデートを楽しみたい!」
「初めてのデートでも楽しめる行き先が知りたい!」

このように、初めてのレンタル彼女とのデートにおいて、デート先をどこにすべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
初対面だと緊張してしまったり、何を話そうかとそわそわしてしまい距離の縮め方に戸惑うことがあると思います。
もちろん、2回目や3回目でもまだデートに慣れず緊張してしまう方もいるかと思います。
おすすめのデートスポットもたくさんあり、どの場所なら楽しめるのかなど分からないこともありますよね。

しかし、せっかくのデートです。
二人の距離をグッと縮めて楽しまなくちゃもったいない!

今回は、デートを通して二人の距離が縮まる行き先を女性目線でご紹介していきます。
ぜひ、レンタル彼女とのデートの参考にしてみてくださいね♡
初めてのデート先選びは少し工夫が必要!
「レンタル彼女とデートをすることに!でも初めてだしどこへ誘えば良いか悩む…」

知り合いと出かける場合と、レンタル彼女と出かける場合とでは、デート先選びも少々変わってきます。
特に初めてのデートの場合、なおさらスポット選びに悩んだりもしますよね。
初対面の相手や、まだ少し距離がある場合は、デート先選びを慎重に行う必要があります。
相手の性格をよく知らない場合は、特に以下のことを意識してデート先を選択するようにしましょう。

例えば、定番デートスポットで「遊園地」はよく聞きますよね。
これを例に挙げると、遊園地の場合はアトラクションの待ち時間が発生することが多々あります。
相手が物静かなタイプだったり、二人とも口ベタなタイプの場合、待ち時間で沈黙が発生する場合もあります。
そのため「遊園地」を選ぶ際は、会話のはずむ相手で待ち時間も話が尽きないタイプや、沈黙になっても苦にならず遊園地の雰囲気を楽しめるタイプだと、より一層デートを楽しめるでしょう。
これは一例ですが、デート先選びをする際はこのようにいろいろなパターンを考えて選ぶとより素敵なデートになりますね♡

 

 
二人の距離を縮めるのにおすすめのデートスポット6選
では、どんなデート先なら距離を縮めつつ楽しめるのか気になりますよね。
ここでは、レンタル彼女とのデートで行き先に困ったときにおすすめなデートスポットを紹介していきます。
初対面の場合や、回数を重ねているけれどまだデートに慣れない方はぜひ参考にしてみましょう。
ではさっそく、二人の距離を縮めるのにおすすめなデートスポット6選を紹介していきます。

 

 

1.水族館

定番デートスポットのひとつで忘れてはいけないのが「水族館」です。
熱帯魚や生き物が好きな人や、幻想的な雰囲気を味わたい人におすすめ♡
水族館のデートなら、ゆったりとした空気感の中で二人の時間を楽しめます。
静かな空間なので、無言の時間があっても気にならないのもうれしいポイントですね。
また、イルカのショーなどのパフォーマンスを一緒に観て楽しめるので、グッと距離が近づきます。

天候に左右されずに満喫できるのも良いですね!

 

 

2.食べ歩きデート

食べ歩きは男女ともに楽しめるデートプランのひとつです。
さまざまな地域で有名な食べ歩きスポットがあるので、デートで行ってみるのも良いでしょう。
例えば、

・伊勢おかげ横丁 三重県
・鎌倉小町通り 神奈川県
・小江戸川越 埼玉県
・嵐山 京都府
・道頓堀 大阪府
・浅草 東京都

少し挙げただけでも全国にこのような有名な観光スポットがあります。
もちろん上記以外も、地方の商店街で食べ歩きを楽しむのもおすすめです。
気になるものを購入してシェアしたり、「美味しそう〜」と食に関する会話を楽しんだりできるので、初めてのデートやまだ慣れていない相手とのお出かけにも向いています。

 

 

3.複合施設でスポーツやダーツ

意外と距離が縮まりやすいのが、スポーツなどができる複合施設です。
ラウンドワンのスポッチャなど、一緒に体を動かして楽しめるので男女ともに人気があります。
スポーツが苦手でも、ダーツやゲーム、カラオケなど他のアミューズメントで楽しめるのも良いですね。
一緒に楽しむだけでなく、勝負したりすることでもグッと距離が近づきやすくなります。
特に、シュートが決まったりダーツで成功したときなどはゲームの盛り上がりと共に、一気に距離感が縮まる可能性があります。
また、自分が得意な場面では優しく教えてあげることで好感度も上がりますよね。
かっこいい姿を見せて相手をドキドキさせるチャンスです♡

 

 

4.映画館

映画館は定番のデートスポットですね。
もちろん親しくなった相手とのデートでも使えますが、特に初めてのデートやまだ距離がある相手とのデートにおすすめです。
映画館がおすすめな理由は以下の通りです。
天候の影響を受けにくい
映画中は会話がなくてもOK
終わった後は映画ネタで話題ができる
例えば野外でのデートを企画していて、急に天気が崩れたらせっかくのデートも台無しですよね。
映画館であれば天気の心配をする必要がないので安心してデートプランを組めます。
また、会話が続くか不安な方でも映画中は会話をせず映画に集中し、終わった後は観た映画について話すネタができるので、会話が得意でない場合やデート初心者にもぴったりです。
ただし、どのジャンルの映画を観るかがとても大切になります。
ホラーが苦手だったり、アクションに興味がない女子も多いので、映画館に行く場合は好みを聞いて彼女が好きな映画を選んであげると喜ばれます♡

 

 

5.季節のイベントやフェス

例えば、お祭りなどもそうですがオクトーバーフェストや野外フェスなど、季節に合わせたイベントなどもおすすめです。
女性は、「期間限定」や「イベント」という言葉に弱いです♡
このような「今しか行けない場所」という特別なデート先に魅力を感じやすい人は多いので、タイミングが合えば誘ってみてはいかがでしょうか。

また野外イベントなどの場合、一緒に体感して盛り上がることができるので、距離が縮めやすいデート先のひとつになります。

 

 

6.カフェなどの飲食店

カフェやランチ、ディナーデートなど食事ができる場所がおすすめです。

おすすめの理由として
・誘いやすい
・気軽に行けるので緊張感が少ない
・会話に困っても食事ネタで広げられる
・警戒心を持たれにくい
このような理由があります。

まず、カフェやランチなど食事の誘いであれば、誘う側も誘いやすいですよね。
同様に、誘われた側もお茶やランチデートは初めてでも行きやすいのがメリットです。
気軽に行けるデートは、初対面やまだ距離感のある二人にはおすすめです。
最初は警戒されないためにも、食事などのオープンな場所でのデートから始めると距離も縮めやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

しっかりリサーチをしてデートに挑もう♡

いかがでしたか?
二人の距離を縮めるおすすめのデートスポットを紹介しました。
おすすめとは言えど、相手のタイプや好みによって選択肢を変える必要があります。

・野外デートが好きな人、屋内が好きな人
・のんびりデートが好きな人、アクティブに動くのが好きな人
・食事の好き嫌いや嗜好
・よく喋るタイプか、おとなしいタイプか

相手のタイプに合わせて盛り上がるデートプランを立てられたらレンタル彼女も喜んでくれること間違いなし♪
困ったときは、二人で相談して行き先を決められたら良いですね。

素敵なデート先を選んで、ぜひ二人の距離を縮めてくださいね♡

 

 

デートをしてみたいと思ったらまずは好みの彼女を探しましょう!

彼女一覧はここをClick ☜

デートのご予約はこちらから ☜